『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明けましておめでとうございます。』
7カ月に突入しました。

単胎の人の臨月並みのお腹です。
急激な変化について行くのに必死。

なかなか大変さ、わかってもらえないし
これからまだまだ大きくなるわよ。
これからが大変よ。
って、わかってるよ!!


双子に安定期はない。
と、最初にお医者様から聞いてます。

旦那さんの休日に一緒に
近所のイオンに行くのがせめてもの楽しみ。
旅行いったりマタニティヨガやスイミングしてる
お花畑妊婦生活送ってみたかったなー。


【2015/01/03 00:23】 妊娠中 | コメント(0) |
『激動の一年』
1月 両家顔合わせ•婚約
   会社に報告、ゴールデンウイーク辺りに転居予定なので、異動願伝える(難しいと言われる)
   3日後に異動辞令(全然関係ない、産休に入る人の後任で異動。新居から遠くなる。異動願出しながらの異動(笑))

3月 入籍(旦那さん誕生日)
   新居購入
   妹の結婚式

5月 新天地での生活スタート(通勤約一時間半)

6月 挙式(家族だけでハワイ!私のお母さんは結局こなかった。国内じゃないのが不満やったらしい。なぜ妹のとこみたいにしないのかとさんさざん責められたなぁ。)

7月 異動(また産休に入る人の後任。前の部署大嫌いやったから、早く抜けれてラッキー(笑)
通勤約一時間15分。)  

8月 お盆に長野•蓼科に旅行
   下旬に妊娠発覚

9月 酷いつわりスタート
   妊娠悪阻として休業(~11月)
   双子発覚
   総合病院に転院

10月 記憶なし
    出社できず、家事もできず
    とにかく寝込んで動けず
    普通の生活がしたいと旦那さんに
    泣いて訴えて困らせたりした。
    助産師さんの前でも過呼吸気味に
    なるくらい泣いたな。

11月 早くもお腹でる。
    つわりもまだあるし、
    切迫流産気味で休業

12月 どんどん大きくなるお腹
    つわりは何とかおさまった
    けど、今度は毎日お腹カチコチに張る。
    切迫流産→切迫早産
    年内休業。
    挨拶と面談にだけ行く予定。

1月15日休業おわり、16日だけ出社して
18日から産休。

我ながら、困難なマタニティライフ。
初期に立ちくらみ→たんこぶ→脳しんとう→出血やらかしたり、
最近、会社から帰宅後、腹痛伴うお腹の張りと出血で救急行ったりもしたなぁ。

友達に言われたように、神様からのクリスマスプレゼントと思って、しばらくのんびり自宅療養させてもらおう。
   
【2014/12/23 09:33】 妊娠中 | コメント(0) |
『双子って2タイプやと思ってた』
自分が双子を授かって初めて
双子には3タイプあるって知った。

そっくりな一卵性と似てない二卵性

実際には
子宮の中で赤ちゃんたちが
どんな膜(しきりみたいなもの)にくるまれてる状態かでタイプが分かれる。

私が分かりやすかった先生の例えは
ホテルの部屋
①DDツイン
これはシングル二部屋
1人1人にお部屋(胎盤)もベッド(羊膜)もあるタイプ
二卵性はこれ
一卵性の約25%
双子の中で一番リスクが低く
単胎の3倍のリスク
②MDツイン
これはツインルーム
お部屋(胎盤)はひとつでベッド(羊膜)はふたつ
一卵性の約75%くらいはこのタイプ
単胎の10倍のリスク
③MMツイン
これはダブルルーム
お部屋(胎盤)もベッド(羊膜)も1つ
一卵性の中でも1%しかいないようなレアケース
単胎の100倍のリスク

いつ、2人になったかでこの膜性が決まるとのこと。
12週までに判断しないといけないらしい。


私が最初診てもらってた産婦人科では
③なんじゃ?!
ってなって、早く総合病院へ転院しましょう
ってなった。
言われた訳じゃなく、
カルテに赤文字でMM?!
って書かれてたから、調べてみたら上の内容で
いやー、泣きましたね。

実際、総合病院で診てもらったら
②やって、ほっとした。
それでもリスクが高いことに変わりはないんやけど。
いやー、泣きましたね。

私の母が双子で2卵性なんで
私か妹が双子産むんじゃない?!
なんて、笑い話してたけど、
実際に授かるなんてね。

ちなみに、双子を授かる確率は
1000組中4組
0.4%
最近は不妊治療とかで増えてるらしいけど。

自然妊娠でしかも初産で双子は奇跡ですよ!
って、助産師さんがキラキラした笑顔で言ってくれて
いやー、泣きましたね。

今、20週で折り返し地点。
まだまだ周りの理解と助けを受けながら
奇跡たちを愛でて育てたいと思います。
【2014/12/06 11:32】 妊娠中 | コメント(0) |
『戻ってきたよ。』
ブログ書いてること思い出して、
なんとかかんとかしてたどり着いた。

前の記事書いてたときは
独身かつフリーやったのね。

また、ブログかきたくなった理由は
今思ってること考えてること感じてること
残しておきたいから。

なんでかというと、
来年の春にママになるから。

しかも、一卵性の双子。

妊娠わかってから今も
結構キツい…

でも、言い表せないほどの幸せと喜びも
ある。

ので、またつらつら書いていこうかな。って。


あ、結婚してます。
今年の6月に。
3月に入籍して6月に挙式
その間に新居に引っ越しとか。

去年のゴールデンウイークに出逢ってスピード婚。
まぁ、お見合いみたいなものやったから。

でも、最高の旦那さんですよ。
8つの条件のうち6か7満たしてる。
一番大事と思う、誠実さが長所の人です。
今、思う一番大事で、昔はもしかしたら違ったのかなー
なんで書いてないの、私…(笑)


あんまり成長してないような気もするけど
ママになるため現在進行形で成長中ってことで。
【2014/12/05 14:05】 妊娠中 | コメント(0) |
『8つの条件。と1つの絶対条件。』
正直、二桁のリストやら習慣やらやっておきたいこと。
世の中に溢れすぎ。

そんな賢くありませんし。
シンプルイズベスト!
でしょ?!

ほんまに何より大切にしたいものは
希少価値があるもの。
自分にとってね☆

8つなら時間かからず考え付く!
はず(笑)

1.働いていること(できれば使命感とやりがいをもって)
2.余裕と思いやりがあること。(誠実さ)
3.コミュニケーション上手(心地よいテンポ)
4.頭が固くなくて柔軟なこと(押し付けがましくないこと)
5.決断力判断力があること(必要な自信)
6.黒髪か暗めのヘアカラーで清潔感があること(それが似合う人)
7.ガリガリじゃないこと(スポーツマンには目がない。肩幅広い人とか腕がごつい人とか背筋セクシーなのが服の上からでもわかるとドキドキする)
8.エロいこと()




明日はこの中から
絶対条件決めよーっと♪
【2013/03/20 21:46】 恋愛 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
